1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/10/20(火) 00:25:23.304 ID:3O5gAvvI0.net
ラノベで注目されてる作品でも男の声優はそこそこ勢いついてる奴使ってるのに女の方はガッツリ新人とか使っててなんだかなって感じ
きららは言わずもがな
きららは言わずもがな
3:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/10/20(火) 00:26:43.276 ID:JZ+lmEA50.net
ラノベは違うと思う
基本的に、きらら系の日常アニメやアイドルものは新人つかって営業させるのが多い
基本的に、きらら系の日常アニメやアイドルものは新人つかって営業させるのが多い
6:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/10/20(火) 00:28:01.579 ID:3O5gAvvI0.net
>>3
魔王学院とか露骨過ぎない?
主演の女の声優ともり以外マジで知らなかった
魔王学院とか露骨過ぎない?
主演の女の声優ともり以外マジで知らなかった
9:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/10/20(火) 00:45:12.931 ID:JZ+lmEA50.net
>>6
ラノベはバトルとかあるから重厚になるケースも割りとあるからなー
ゆるい日常っぽいのは軽めのキャストになるけど
防御力全振りみたいに、メイン2人は若手で、他は中堅どころ有名声優ばっかりみたいなのもある
ラノベはバトルとかあるから重厚になるケースも割りとあるからなー
ゆるい日常っぽいのは軽めのキャストになるけど
防御力全振りみたいに、メイン2人は若手で、他は中堅どころ有名声優ばっかりみたいなのもある
5:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/10/20(火) 00:27:37.879 ID:OEnqm55Ra.net
きららはあるな
特に主人公は新人とか初主役とか起用してるイメージ
特に主人公は新人とか初主役とか起用してるイメージ
7:呪いのヒデオ:2020/10/20(火) 00:28:37.132 ID:PxztZYt/0.net
竜というか使い捨て感はある
8:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/10/20(火) 00:30:22.446 ID:3O5gAvvI0.net
>>7
まあ売れるかどうかわからんもんな
市場規模小さいし
まあ売れるかどうかわからんもんな
市場規模小さいし
10:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/10/20(火) 01:19:10.526 ID:pFFhQ4E2a.net
事務所から推されてないとまずオーディションに参加できない
だから精鋭だらけの環境でバトルになる
だから精鋭だらけの環境でバトルになる
守屋亨香
KADOKAWA アニメーション
2021-01-27
こんな記事も読まれています
コメント
プリキュアが女性声優にとってのそれになれなかった理由
それは異性人気を獲得できないから
最近は露出増えて若い人ばっかになりつつあるけど
仮面ライダーをガン見する嫁や腐女子は、「映画のポスターのブロッコリーでわかるように、平均的な女性視聴者が映像作品に求めるのは俳優の外見」なので人気に繋がり金になるけど
ぷいきゅあを見るおっさんや爺は声優オタじゃなくガワに興味があるので金にならない、という違い?
でもプリティシリーズオタクはAVEX声優のファンじゃなかったっけ
奇跡的にけいおんレベルで大ヒットしたりすれば、出演声優たちが飛躍するチャンスにもなるわけだし、事務所にとっても美味しい案件なんじゃねーかな
メイン5人で該当するのはいのりんだけでしょ
自称童貞ご意見番気取りくんはバカなのかな?
ラブライブ声優で売れたのはほんのひと握りだろうが
ラノベでも人気作・期待作は新人が割り込むのは難しいけど、あまり有名でないのは新人が入りやすい。
きらら系はアニメ化されて初めて人気出る(つまりアニメ化まで人気作はない)ところがあるから、新人ばっかりになる。
真の登竜門は京アニ、水島努作品とかかな
次点でA-1、whitefoxの全力全開作品、深海誠
ブシロード響所属、昔はShaft組
そこまで期待されてない深夜アニメが以外なヒットして、そこからキャリアが伸びるパターンとかもあるかもだけど
その点新人ならスケジュール確保しやすくて都合がいい
コメントする